きしめん百八

ポイント数・ランキング

【きしめん百八さんのお部屋】 街なかのグルメ泊

きしめん百八さんの評価 



津市内の「安濃津橋」の南約250メートルにある信号交差点(ドラッグストア・コスモスが目印)を東へ曲がり、約300メートル「せんたくやさん」の所がRVパーク津ぅです。
駐車スペースは広く、枠の中ならばオーニングでもペグ打ちでも何でも好きなようにしていいとの事。浴槽付きシャワー室なるものがあり、ビジネスホテルのユニットバスみたいなものなんですが、こいつが無料ってのが有難いですね。
私共夫婦は、トヨタのタンクに自作の「バックドア・テラス」(自称)を広げ、シートをかぶせて車中泊しました。画像のオレンジ色のものはアクセントのために置いた「自作:物品用テント」、ヒトの入れない大きさです。こいつが無いと何だか事故車っぽくていけません(苦笑)。

近くには松阪牛の有名店「朝日屋」があり、行ってみると多くの客で賑わっていました。私たちもいつもは買わないような、ちょっと贅沢な買物をしましてRVパークに戻り、すき焼きの夕食をしました。立派なキャンピングカーをお持ちの皆様はご存知ないかも知れませんが、バイク旅のライダーがやっている「超小型ストーブ、百均の固形燃料、メスティンのクッカー」の3点があれば狭い場所でもかなりの調理が可能なんですよ。念のために消火器も用意しました。

翌朝は散歩を兼ねて約2キロ離れた「高虎ドッグ」で朝食。こちらも超有名店で、朝の7時開店の5分後に行ったのですが、既に半分ぐらいの席が埋まっていました。ヨットの並ぶ港を見ながらのホットドッグ、なかなかいいものです。

投稿カテゴリー 車楽レポート
利用日・写真撮影日 2018/04/27
くるま旅施設名 RVパーク津ぅ
このレポを見て、いい旅してる!と共感いただいた方は、
是非左の旅ケロ「いい旅!」ボタンをクリックしてください。
つわもの会員の励みとなります。ヨロシクお願いします!

コメント

このレポートへのコメントはありません。

このレポートにコメントする

コメントできるのは、つわもの会員のみです。
つわもの会員の方はログインしてからコメントしてください。


"}