しんチャン

ポイント数・ランキング

【しんチャンさんのお部屋】 満開の薄墨桜

しんチャンさんの評価 



先日、東京で1,2を競う千鳥ヶ淵と目黒川の桜を満喫、余韻覚めきらず満開の岐阜県(薄墨公園)「根尾谷薄墨桜」を鑑賞してきました。樹齢1500余年と推定される彼岸桜の古木「薄墨桜」は蕾はピンク、満開時に白く,散り際には淡く墨色を帯びることで天然記念物に指定されている人気のお花見スポットです、この日天気も良く公園の駐車場は大渋滞でしたがさすが日本三大桜、見る価値大満足で今回、近くにある湯YOUパーク(うすずみ温泉四季彩館)にお邪魔することにしました。宿泊と日帰りの温泉施設、山間にありながらはるか伊勢湾の太古の海水が源と言われていると聞き舐めてみましたが、?でした。入浴料850円ですが薄墨公園駐車料の半券持参で650円で入浴、露天風呂から見る山々の風景もゆったり、のんびり自然を満喫で綺麗な広々駐車でご宿泊、併設されている道の駅でのトイレを使用ではありますが夜は静寂で真っ暗闇ですので灯りは必要かと思いますが一人、もの思いに更けるのは最高のパーク、料金無料も嬉しいところ。
投稿カテゴリー 車楽レポート
利用日・写真撮影日 2017/04/12
くるま旅施設名 うすずみ温泉四季彩館(一般財団法人もとす振興公社)
このレポを見て、いい旅してる!と共感いただいた方は、
是非左の旅ケロ「いい旅!」ボタンをクリックしてください。
つわもの会員の励みとなります。ヨロシクお願いします!

コメント

このレポートへのコメントはありません。

このレポートにコメントする

コメントできるのは、つわもの会員のみです。
つわもの会員の方はログインしてからコメントしてください。


"}