新着ニュース&トピックス

口座振替手数料0円・お得なキャンペーンを1年限定で実施!

クラブ会費をコンビニでお支払いされている皆様、手続きが煩わしいなと感じたことありませんか?『更新案内のメールがなぜか届かない!』『毎年の更新をつい忘れてしまう!』そんな方は、この機会に口座振替を利用されてはいかがでしょうか?

2018年9月~1年間、既存会員の方限定で口座振替を利用するための申請手数料1,000円が0円になるお得なキャンペーンを実施いたします。口座振替用紙に記入・押印して郵送いただくだけで次回からの更新手続きは一切不要。安心してくるま旅ライフを満喫いただけます。お得なこの機会にぜひ口座振替での更新をお勧めします!

特別キャンペーン実施概要

【実施期間】 2018年9月1日~2019年8月31日
※会報誌「旅楽」の実施期間に誤りがございました。訂正しお詫びいたします。

【キャンペーン対象】 くるま旅クラブ会員限定

【キャンペーン内容】 口座振替申請手数料0円!(通常1,000円)
※口座振替申請手数料とは、口座振替 を利用する際に初回のみ必要となる事 務手数料です。

お手続きに関する注意事項

■有効期限の60日前にはお手続きください。

口座振替のお手続きには最低45日を要するため、有効期限直前のお手続きですと有効期限が切れてしまいます。そのため、現在の有効期限の60日前にはお手続きいただきますようお願いいたします。
※60日前に更新案内のメールが自動送信されますので、遅くともそのタイミングにはお手続きされることをお勧めします。

■ご用意いただくもの

形式の申請用紙や発送用封筒をダウンロードして印刷します。
そのため、PC・スマホ、それらでPDFファイルを開くためのソフトやアプリ、PDFファイルを印刷するためのプリンターが必要です。
プリンターがない方は、申請用紙データ(PDFファイル)を保存の上、コンビニ等で印刷してください。

■手数料について

手続き完了の際に送信されるメールの金額には、申請手数料1,000円が記載されていますが、実際の引き落としはクラブ会費のみ(申請手数料は0円)ですので、ご安心ください。

■会員タイプをグレードアップする場合

ビギナーからスタンダード以上、スタンダード・ベーシックからプレミアムなど、グレードアップで更新される場合、現在の会員タイプの有効期限に関係なく更新されるため、 すぐの更新を希望しない場合は、連絡事項欄に『****年**月での切り替えを希望』と明記してください。
なお更新日は口座振替システムの都合上毎月中旬となります。そのため、会員の有効期限が切れないよう更新をご希望月より1カ月前倒しさせていただくことがございます。ご了承ください。

お手続きの流れ

【STEP1】
マイページへログイン。
※ログイン情報が分からない場合は、お問い合わ せください。

 

【STEP2】
マイページトップ「クラブ更新・会員タイプ変更手続き」をクリック。

 

【STEP3】
更新手続き画面の「お支払い方法」欄で『口座振替』をチェック。ページ一番下のオレンジボタン『確認画面へ進む』をクリック。

※グレードアップの方は、次ページ上部の【注意事項】内の〈会員タイプをグレードアップする場合の更新について〉を必ずお読みください。

 

【STEP4】
確認画面が表示されますので、ページ一番下のオレンジボタン『お支払い手続きへ進む』をクリック。

※決済代行会社「ROBOT PAYMENT」の決済画面にジャンプします。

 

【STEP5】
口座振替登録画面が表示されますので、全て入力の上、『次に進む』をクリック。

 

【STEP6】
口座情報を入力します。ゆうちょ銀行の方は「ゆうちょ銀行」欄にチェックを入れると、ゆうちょ用の入力画面へ切り替わります。全て入力の上、『次に進む』をクリック。

 

【STEP7】
口座振替登録確認画面が表示されますので、内容に間違いがなければ『登録』をクリック。

 

【STEP8】
登録完了画面が表示されますが、まだ手続きは完了してませんので閉じないでください。赤文字で「まだお申し込みは終了していません。下の~」と記載のある文章の下の『依頼書発行』をクリック。

 

【STEP9】
依頼書のPDFを保存・印刷します。

■PCの場合
<プリンターがある方>
『プログラムで開く』→『OK』でPDFファイルが開きますので、印刷してください。
<プリンターが無い方>
『ファイルを保存する』→『OK』で、ファイルをデスクトップなどに保存し、他メディアへ保存の上、後ほどコンビニ等で印刷してください。

■スマホの場合
すぐにPDFファイルが開きますので、ファイルを保存し後ほど印刷をしてください。

 

【STEP10】
口座振替申込書(PDFファイル)の印刷・保存が終わりましたら、『店舗へ戻る』をクリックしてください。

※このボタンをクリックしないと、正常に手続きが完了できません。
口座振替申込書の見本はこちらでご覧いただけます。

 

【STEP11】
更新手続き・完了画面が表示されるとお手続き完了です。

 

【STEP12】
手続きが完了すると「手続き完了メール」が届きますので、必ずご一読ください。
メール本文内に、口座振替申込書を無料郵送できる専用封筒(PDF)のダウンロードURLが記載されていますので、アクセスの上、印刷をしてご利用ください。

専用封筒は送料無料で発送いただけます。専用封筒を使わない場合は、送料をご負担ください。

 

【STEP13】
STEP10で印刷された口座振替申込書には、STEP6で入力された口座情報が既に印字されています。内容に間違いがないか確認いただき、太枠内の「口座名義」「フリガナ」を記入、「届け出印」を押印ください。記載内容を最終確認の上、専用封筒に封入し投函してください。

※口座情報が間違っている場合は、訂正の上、必ず届出印と同じ印鑑で訂正印を押印ください。

 

【STEP14】
クラブ事務局へ申込書が届き不備がなければ、クラブより『口座振替予定日のご案内』メールが届きます。振替予定日、振替金額が記載されているのでご確認ください。この時点でお手続き完了です。
もし申込書投函から2週間が経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせをお願いします。

 

申請時のお手続きは少し手間ですが以降はきちんと更新されるので安心です!
手数料が無料のこの機会に是非申請をお願いします!