しんチャン

ポイント数・ランキング

【しんチャンさんのお部屋】 世界遺産 雪の白川郷

しんチャンさんの評価 



5年程前の春に第2回つわもツアーで奥飛騨温泉郷、平湯温泉、日本三大美祭(高山祭)の時に寄った白川郷、春とは又一段との情景の良さ、今回は高山の古い街並み散策した後、老体にムチを打ち東海北陸道(白川郷インター)で約1時間、世界文化遺産の荻町合掌造り集落「白川郷」に到着。5年前は春で本道りをグルリと廻れ軽く民家の中を見て帰って来てしまったので、今回は大小100棟余りの合掌造りの内、長瀬家をじっくり見てきました、現在でも居住しているそうです。今が見ごろの時期か大型観光バスが何台も、此処でもほとんどがニーハオの方々、駐車場から集落迄、氷着いた幅の狭いちょっと長めの(であい橋)を渡るのに難儀をいたしました。看板には「キープレフト」と書いてあるのに、、、。雪化粧の合掌造りは圧巻です、次回はライトアップの時にまた来たいと思います、身体が(アップ、アップ)する前に。
投稿カテゴリー 場楽レポート
利用日・写真撮影日 2019/01/27
ツアー名 全国ブロック
健さん「あなたへ」くるま旅』ツアー
訪問スポット名 ドライブステーション板蔵(板倉ラーメン)
このレポを見て、いい旅してる!と共感いただいた方は、
是非左の旅ケロ「いい旅!」ボタンをクリックしてください。
つわもの会員の励みとなります。ヨロシクお願いします!

コメント

このレポートへのコメントはありません。

このレポートにコメントする

コメントできるのは、つわもの会員のみです。
つわもの会員の方はログインしてからコメントしてください。


"}