しんチャン

ポイント数・ランキング

【しんチャンさんのお部屋】 8年前の第1回つわものツアーのスポット

しんチャンさんの評価 



岐阜から自宅に帰る道中、2011年6月から半年間、第1回のつわものツアーでスポットである八丁味噌カクキュー(愛知県)を思いだし寄って食事と土産を購入
あれから時の流は急激で8年経過、60代と70代では豪い違いに戸惑う今日この頃、懐かしく当時は食事なしでしたので今回は敷地内にある食堂で味噌うどんと定食のどちらかに思案、結論つかずで両方注文、(歳も食ったけど飯も食う)
味噌うどんも味噌カツも、味噌の風味が絶品、さすが宮内省ご用達の品だった味噌がミソでありました。最近認知症の気が少々、次回の免許更新迄に八丁味噌を食べ脳みそを活性?させ一発更新を目指します。
追、うどんの上に乗っている丸い大きな白い玉は、ソフトボールではありません「ふ」です、手でちぎって食べないといけません。
投稿カテゴリー 食楽レポート
利用日・写真撮影日 2019/01/28
ツアー名 全国ブロック
健さん「あなたへ」くるま旅』ツアー
訪問スポット名 ドライブステーション板蔵(板倉ラーメン)
このレポを見て、いい旅してる!と共感いただいた方は、
是非左の旅ケロ「いい旅!」ボタンをクリックしてください。
つわもの会員の励みとなります。ヨロシクお願いします!

コメント

このレポートへのコメントはありません。

このレポートにコメントする

コメントできるのは、つわもの会員のみです。
つわもの会員の方はログインしてからコメントしてください。


"}