つわものツアー企画
メニュー
たけしさんのお部屋
たけしさんのお部屋
自然に囲まれてゆったりと過ごす
たけしさんの評価



岐阜県恵那から現地を目指しましたが、近道を選んだせいで非常に細くくねくね道をドライブ(国道417)しました。帰路は、国道153から257にて遠回りですが時間的には変わらなかったです。
ささゆり荘さんは、車中泊用の敷地が多くあり用途に合わせて選ぶことができます。私は一人旅で温泉目当てでしたので駐車場を利用させていただきました。夜は、気温が低くFFヒーターを稼働しました。
入浴は、うるぎ温泉(低張性アルカリ性低温泉)でヌルヌルとろとろの非常に良い温泉でした。浴槽はそんなに大きくないですが、清掃が行き届いており清潔感がありました。
今回は、夕食・朝食ともお願いしました。夕食は、山菜の天ぷらが非常においしかったです。また、別注でお願いした馬刺しも満足させていただきました。鹿の唐揚げや蜂の素揚げなども一品料理でありましたが今回は馬刺しのみにしましたが正解でした。
トイレは、24H使えるトイレが駐車場になりますが、男子トイレは大が和式になっています。ここも清掃が行き届いておりきれいで清潔感あるトイレです。
次回は、テント泊もできる場所を利用してもいいなぁと思いました。
- 投稿カテゴリー
- 車楽レポート
- 利用日・写真撮影日
- 2025/05/19
- くるま旅施設名
- うるぎ自然休養村センターささゆり荘
- このレポを見て、いい旅してる!と共感いただいた方は、
是非左の旅ケロ「いい旅!」ボタンをクリックしてください。
つわもの会員の励みとなります。ヨロシクお願いします!
コメント
このレポートにコメントする
つわもの会員
たけし
さんのお部屋

現在のつわものランク

プロフィール
- 57歳 ・ 男
- 岐阜県在住
- 自動車初取得年:1988年
- キャンパー暦:11年
- 愛車:バンコン
ポイント数・ランキング
- 総合0pt/*位
- スポット0pt/*位
- ボーナス0pt/*位
- 食楽0pt/*位
- 酒楽0pt/*位
- 遊楽0pt/*位
- 場楽0pt/*位
- 湯楽0pt/*位
- 車楽300pt/19位
- いい旅クリック0pt/*位
このレポートへのコメントはありません。