じょに青

ポイント数・ランキング

【じょに青さんのお部屋】 ゆっくりと温泉を楽しめるRVパークです!

じょに青さんの評価 



RVパーク美都温泉に寄りましたが、今回で3回目の訪問となります。
敷地内には美都温泉「湯元館」があり、肌に優しい泉質と、つるつるすべすべの感触が楽しめます。朝は5時から入浴可能なので、早朝からひとっ風呂浴びたい人には嬉しい限りです。
館内の無料休憩室には5~6台のマッサージ機もあり、なんと10分100円の機種でも充分癒されます。整体コーナーもありますが、曜日時間に制限がありますので要チェックです。
また、地元新鮮野菜を取り揃える産直市も併設されており、今回はシャインマスカット(なんと1房500円!)をたくさん購入!他の商品も格安です。
もうひとつのお勧めが、併設の美都食堂「ハジメ」のからあげ!
なんと3万食完売のヒット商品で、これもお勧めです!
パークの感想としては、2台しかスペースがないこと。利用当日はもう2組ほど利用希望者があったので、せめてもう1~2台分は追加スペースがほしいところです。
私の場合は利用当日の予約でしたが無事確保できたので、事前に予約されることをお勧めします。
設備に関しては、電源はコイン式ではなく常時利用可能なタイプで受付時に使用許可証と電源ボックスのキーが渡されます。利用料金は1500円ですが、コイン式に比べるとリーズナブルかと思います。
自販機は駐車スペース隣にあるので便利ですが、トイレ(24時間利用可能)もすぐ近くにあるため臭いが若干気になります。(水洗トイレなのでそんなに臭うわけではありませんが気分的なものです。)なお、男女共に和式トイレなので洋式希望の方は館内のトイレを使用した方がいいと思います。館内の利用時間は夜9時までですが、朝5時から温泉に入浴可能なので、館内のトイレも入浴に合わせた時間から使用可能です。なお、洗面所はトイレ内に手洗い程度の設備はありますが、食器等を洗ったりするスペースはありません。また、飲料水は受付で申し込むともらえますが夜7時までなので要注意です。
山の中にあるこじんまりとした施設ですが、温泉にゆったりとつかって過ごしたい方にはお勧めのRVパークです!

※車楽だけでなく、湯楽・食楽までレポートしてしまいました(^_^;)
投稿カテゴリー 車楽レポート
利用日・写真撮影日 2018/09/15
くるま旅施設名 RVパーク美都温泉
このレポを見て、いい旅してる!と共感いただいた方は、
是非左の旅ケロ「いい旅!」ボタンをクリックしてください。
つわもの会員の励みとなります。ヨロシクお願いします!

コメント

このレポートへのコメントはありません。

このレポートにコメントする

コメントできるのは、つわもの会員のみです。
つわもの会員の方はログインしてからコメントしてください。


"}